/ Windows Phone

今月25日、満を持して日本でも発売されたWindows Phone 7。
世界に先駆けてauが出した端末IS12Tに搭載されたOSは7.5という最新バージョン。

国内発売の話題が先月末頃から出始めてきたので、一足先に海外のSIMロックフリー端末「HTC Mozart」を購入してみました。
某海外ショップからの個人輸入ですが、価格は円高の恩恵もあって25,000円程度。
香港からの発送で一週間ほどで到着しました。

サイズ的にはiPhone3G/3GSと同程度で、背面も同じくなだらかにカーブしていて、個人的には非常にフィットする形。見た目もわりと似てます。
ただ背面はサラサラしているのでちょっと滑りやすいかも。
有機ELな液晶はかなりキレイですが、タッチパネルの感度がシビアで慣れが必要な感じ。
また、静電式の物理ボタンは液晶とツライチなので、間違って押してしまうことも度々。
動作は期待通りサクサクで、どのアプリでもほとんどストレスなく動きそうです。
標準装備のハブ仕様なアプリ群は操作感が独特なので若干慣れが必要かもしれませんが、iPhoneとはまた一味違った感じで新鮮です。

そんなこんなで、端末のインプレはこれくらいにして、次回はアプリ開発の話。
ちなみに本日付けで、とあるアプリをマーケットプレースに登録申請しています…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。