/ Azure

ここ最近、Windows Phone向け電力使用率アプリのダウンロード数が微妙に増えてきたので、久しぶりにAzureに配置しているプッシュ通知用のマスタテーブルを覗いてみたところ、登録者数が少し前の倍程度まで増加。といっても、アクティブユーザは40人程度なのですがw
冬の電力需給の関係で、関西、中部のCSV提供が復活したせいだと思いますが、お役に立てていれば幸いです。

日頃、Azureテーブルストレージの参照/編集にはAzure Storage Explorerのお世話になっているのですが、件のプッシュ通知マスタデータの状況を少し絞り込んで見たかったため、長いこと謎のまま放置していた、日付による検索方法を調べてみることに。
マニュアルをみると「LINQ query and query for entities」が指定可と書かれているものの、細かい指定の仕方については端折られているので肝心の日時の指定方法は分からずじまい。
仕方ないのでググってみたところ、何やら特殊な日付指定の方法を発見しました。

日付の部分はW3CDTFという標準的なフォーマットに対応しているようですが、それに加えて先頭に「datetime」を付与するのがポイント。
まぁ、きちんとした分析がしたいのならStorage Explorerで普通にエクスポートすればいいんですがw


ところで、暮れも押し迫ってきているなか、Windows Phoneアプリの新作を本日申請。
ここしばらく細々としたバージョンアップに明け暮れていたので、新作は久しぶり。
すんなり審査が通ればちょうどクリスマス明け頃の公開になるかと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です