/ Silverlight

何となくマーキー表示を試してみたくなって作ってみました。

下記の要領でHTMLに組み込むと、initparamsに指定したquery文字列で検索した結果をマーキー表示します。
10件単位で読み込んで、一巡すると最新を取得しにいきます。(なければループ)
ユーザ名クリックで該当メッセージがブラウザ表示されます。
アンカークリックにも対応してます。
ちょっとしたブログパーツっぽく使えるかと。
興味ある方は好きに使ってやってください。

つか、ブログパーツとして使えるようにすべく、外部ドメインからXAPファイルを認識させるのに、Apacheの.htaccessに「AddType application/x-silverlight-app xap」を追加しなきゃならないことを知るのに、半日ハマってたり…。
あと、少々CPU負荷が高めなので、PCスペックによっては微妙かもしれず。

でもって、隠し機能というわけではありませんが、ブラウザ外実行(OOB)にも対応してみました。
OOB実行時は、任意のキーワードで検索することができます。
右クリックでちゃちゃっとインストールして試してみてください。
ウィンドウ枠無しにするために権限昇格が必要になっちゃってますが、特に邪悪なコードは入っていませんので、ご安心をw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。